OJerBlog
 
見沼上流 2008年7月24日

早朝の爽涼感はまったくない。空気がよどんでなまぬるい。寝苦しいせいか、いつもこんなに人出があったかと驚くほど散歩のひとが多かった。

サルスベリの並木フウセントウワタの花

見沼のサルスベリの並木がさみしい。ばっさり刈り込まれてしまったせいで、今年はさっぱり花が咲かない。いつもならピンクのトンネルになっているころだが。

ヒヨドリジョウゴ 花も実もコムラサキ もう一月もあちこちで咲き続けている
マルバアサガオ 起立! 珍しい咲き方ジュズダマ
セイヨウトチノキの実キョウチクトウ
ツルハナナス 黒のフェンスとよく似合う森の闇から畑を見る 手前アスチルベの畑
この森を抜けてきた 左は墓地右手前も森

孤島のようにこんもりとした森が残っている。なんとかこの状態と維持して欲しいものだ。

トウゴマ(唐胡麻) ひまし油が採れる成田山講中

6月18日に地鎮祭??としたところに、これができるようだ。どんな建物に何が祀られるのか?

わっかるかな?アメリカノウゼンカズラ

ここではメタセコイアに絡んだアメリカノウゼンカズラが天に昇っている。

ツマグロヒョウモンキアゲハ

どうも我が家の花壇・菜園は蝶の楽園になってしまった。

クマバチ

我が家の私道でクマバチがもがいていた。なぜこんな場所でとおもうが、寿命なのか? アリが集まってきていた。

  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system