OJerBlog
 

今朝(2008/08/20)、散歩に出て最初の一枚を撮ったところで電池切れになった。昨日、ろくに充電をしていなかったらしい。ということで、先日観た『崖の上のポニョ』を紹介する。

興禅院 2008年8月19日

今朝の日の出は5時3分。家を出たのは10分過ぎくらいだが、薄雲がかかっていると暗い感じがする。朝方はまだ涼しいが、今日は暑さもぶりかえすだろう。

番外 タカサゴユリ

昨日買い物へ出た途中で見付けたタカサゴユリ。地面からこの高さまで伸びて開花。普通は丈が1mくらいだが、これは3mを越えている。日差しを求めて、周囲の藪のさらに上へ伸びようとして、こんなにのっぽになってしまった。適応力がなければ、周囲の木立の陰になってたえてしまうのだろうが、すごい成長力。

おなじみムクロジ 昨日のは別の木葉の色が濃くなって実が目立つ
早朝のこんなみちでも出会うおなじみがいる
センニンソウサルスベリに絡むセンニンソウ
ヤブランの花
カヤツリグサオオムラサキツユクサ
 
今朝の十三仏の草地
雨で倒れたヒガンバナ 今年初ノブキと仏
キツネノカミソリ崖の上で
今朝の興禅院

十三仏の草地で今年はじめてヒガンバナを見たとおもったら、興禅院の境内には色変わりのヒガンバナがこんなにあった。驚き!!!

ナツズイセンリコリス・スプレンゲリー 2008/09/08まだ何色になるかわからない???
左上のリコリスの芽だった 2008/09/08
???アカメガシワの実
  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system