OJerBlog
 
見沼下流 2008年10月20日

昨夜、わずかながら雨が降ったようだ。地面がしっとり濡れている。

フォックスフェース
というより木登り子豚
以下は見沼小バラ園のバラ
棘もなかなか美しい
クコ 前回の株とは別トケイソウの仲間?
メキシカンセージナンキンマメ

謎が解けた。メシキカンセージは紫の萼から白い花が出るとばかり思っていた。よく見ると花も紫の株があるのだ。漫然と見ていると萼ばかりで花がないものと思っていた。地べたに落ちていた花弁で気づいて見直したのだ。ははは、見えているようで見えていない。

宴の後土曜の夜 都内へ出た帰りに撮った

実はこの土日は、鳩ヶ谷のお祭りだった。2晩、見沼は幻想的な?イルミネーションで飾られる。左はその翌日。

法性寺
法性寺の観音像

造形的にどうこういうほどのものでもないが、気に入っている。菩薩は性別を超越した存在だが、この像はあきらかに女性を思わせる。とくに観音像はそうかな。

  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system