OJerBlog
 
見沼上流 2008年10月29日

そろそろ素手では寒くなった。軍手が心地よい。だが写真には面倒。

ど根性 ニラ見沼にコガモが
旧芝川から遠足か?

はじめはコンクリートの壁とアスファルトのわずかな隙間から伸びだしたニラが(ニラは宿根だから)何年もかけてアスファルトを押上て領地を拡大してきたのだろう。壁は最近塗り替えられたのだが、普通なら塗装にじゃまな草を刈るはずである。この屋の主人は、それを刈らずに残しているに違いない。

カルガモは夏も見沼に居着いているが、コガモは見なかった。何度か掲載している旧芝川には、夏もコガモが居着いている。1羽だけだし、冬には早いし、芝川から遠足に来たのだろうか。

西新井宿の森 川口バルビゾン

見沼には見るべきものはなかった。このあたりはもう散歩の後半。

ナスタチューム(金蓮花) だいぶ大型バイカウツギ 返り咲き
オミナエシスプレイギク
パンジーの鉢???キク
  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system