OJerBlog
 
鹿島灘 2009年3月15日

好天に誘われて鹿島灘へ出かけた。

鹿島大野駅

鹿島大野駅は以前も紹介したが、あのときは工事中で全容は見えなかったので、再度紹介。よく見ればマンガチックでなかなか愛嬌がある。

謎の柱

謎の柱は、ここだけではなく、この土地の大きな農家ではよくみかける。何かの祭に使うのだと思うが、なかなか由来を訊ねる機会がない。

キヅタ(フユヅタ)

右上の写真は、常緑樹が二本寄り添っているのだと思っていた。近寄って撮ったのが左上の写真。写真ではわかりにくいが、天辺の部分はマツだ。つまり、二本のマツにキヅタが絡まって、その葉がマツの幹を覆っているのだった。

梅林良い香りが漂う
坂を登って海岸へ鹿島灘
ゴミ拾い 今日はクリーン何とかの日だった突如、地中海風別荘

貧乏人が言うのもなんだが、この辺りはシャビーな別荘が多い。そこへ突然、広い敷地に白亜?の地中海風別荘。驚いたなあ。

  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system