OJerBlog
 
赤山城趾・金剛寺 2008年10月27日

だいぶぐずついた天気が続いたが、今日は晴れそうだ。

源長寺 花が少ないとテンポが早い
ポーチュラカ 本堂前花が少ないからにぎやかし
コマワリこと、シロタエヒマワリああ、いなくなった

この石の祠は二ホンミツバチが営巣していた。夏の間は背の高い草が密集してよく見えなかったが、蜂が飛んでいないのでもしやと思っていた。やはりどこかへ引っ越したのか。雑草刈りにじゃまだと駆除されたのではないことを祈る。祠の右側扉に長細く黒い部分が2つ見えるが、そこが出入り口であった。

赤山嵯峨野
色づきだしたイイギリの実
キダチチョウセンアサガオ

まわりになにもないからよく育っている。

イシミカワがたわわにイチイの実 東北ではオンコと呼ぶ
金剛寺
金剛寺の門前のサクラ これはジュウガツザクラ?マツの苗
そろそろキクのシーズン
  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system