OJerBlog
 

あとで分かった花

イチリンソウ自生地・蛇造り 2008年10月10日

やや雲があるが青空が見えて気持ちが良い。ニュースでコキアの紅葉が何度か伝えられた。今朝は、コキアを見に自生地方面へ向かった。

パンパスグラスススキの園芸種?

巨大なススキもどきのパンパスグラスのすぐ近く、石材店の店先に植わっていたかわいいススキ。丈は短く枝垂れている。

???
カナムグラの花イシミカワの実

今朝はイシミカワが撮りやすいところにあった。とっても毎回チェックしていたのだが、ちょうど実が見頃。

実の左に黒く見えるのは、巻いた葉を寝床にした
毛虫である。
カラスウリの実マメガキ
期待通りなかなかみごとなコキア(ホウキグサ)の紅葉
アメリカイヌホウズキレモンエゴマ???

レモンエゴマは自信はないが、葉を揉むとシソにレモンの香りが混じる。

ヤブコウジ 大分実が大きくなったイヌショウマ 日当たりが悪すぎるのか花が貧弱
自生地 下から次の自生地へ向かう朝の道
ハヤトウリ花が落ちると実がだんだん大きくなる
もっと大きくなる ぬか漬けすると美味い
今朝の蛇造りこのキンモクセイは5m以上ある 見上げて撮った
エロディウム・ウァリアビレ???

エロディウム・ウァリアピレはフウロソウ科とあたりをつけて調べた。右上はなんだろうな。

 

わがやのグリーンモンスターもそろそろ刈らねばならないが、手前の雑草花壇はこれからだ。一時は、悪者扱いされたセイタカアワダチソウもよくみればきれいな花である。

アケビも立派でしょ 人工授粉の成果ですツタの花 うちの垣根
  
   
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system